
ヨシキリちゃんのホーム訪問のあと
奈良県のスーパー温泉へ寄りひと風呂浴びて~
晩御飯はみんなで丸源ラーメンへ
行きました🍜
金沢にもありますが
遠いのであまり行くこともなく(゚д゚)(。_。)ウン
久しぶりの丸源ラーメンです🍜

定番の肉そば~
と炒飯のセット✨

100円のソフトクリーム🍦
鉄板メニューですね(´∀`*)ウフフ
翌日、父の誕生日が近いので
妹がホールケーキを
手作りしたいと言いました🎂
スポンジと、生クリームの素
フルーツ缶を用意してくれて
いたので二人で作りました🍰
たぶん、30年くらい前に
妹と作ったきりで
超久しぶり(;゚Д゚)
案の定~生クリームを
泡立てすぎて
カッチーン Σ(゚д゚lll)ガーン

何だかゴツゴツの
バサついた生クリームに(;゚Д゚)

まあ、ご愛敬ってことで(^-^;

ところが食べてみると
けっこう美味しい~ヾ(*´∀`*)ノ
これ、ケーキ屋で買ったら
4~5千円するよなあ(゚д゚)(。_。)ウン

ごめん、手作りケーキ
バカにしてたわ(ノ´∀`*)
自分で作ったほうが安くて
美味しいわ~
これは毎年帰省したら
作っても良いかなと思いました🎂

金沢で作っても良いけど
ミキサーがないんだよな~(´ε`;)ウーン…
手作りホールケーキ
誕生日に作ったら食べ応えが
あるんだけどなあ~
なんてちょっと心揺れる
ケーキ作りでした(ノ´∀`*)
生クリームもきゅもきゅ新春のホールケーキ 翡翠
新春 新年の季語